三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ストレス発散

ストレスのせいかリトル爆買い

先週も本を4冊購入し図書館から3冊借りて、今日また5冊の本を購入、私は速読ができません。普通の人より少し早いだけです。基本的に図書館で借りた本は読みたい本なので先に読みます。

いいなと思う本はすぐ予約するため。毎週日曜日には、本を返すのと同時に予約した本を借ります。ですから、衝動的に買ってしまった本は基本的に後回し、現時点で30冊以上読まずに埃をかぶったままになっております。ほんとバカです。

でも読書は、心を落ち着かせるには最高の道具です。どれだけ本に救われたか、劣等感の塊だからこそ、素敵な言い回しや素敵な比喩に魅了され、知らなかった知識に出会えた喜びがあるのかも知れません。

本屋の帰りに和菓子屋の前を通たら、美味しそうなみたらし団子を発見、我慢できなくなり栗ロールと一緒に購入、昼食に全て一人で食べてしまいました。

夕食はこれまた大好物のビーフカレー、米抜きで食べようと思たのですが、米も食べてしまいました。美味しかったです。彼女に感謝です。

恐る恐る体重計に乗ると体重はなんと70.8㎏、15日までに1.3㎏痩せなければなりません。甘さとカレーごはんの誘惑に負けてしまいました。

明日は少し早歩きのエクササイズウオーキングに挑戦します。

豚まん食べたいよ~