三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

愛されキャラ“バイキンマン”

悪さをするバイキンマン・正義の味方アンパンマン

本日は、昨日食べすぎた反省から散歩は12㎞、約19000歩近く歩きました。家→大倉山→三宮→ハーバーランド→家、

ハーバーランドアンパンマンミュージアムがり、週末や連休になると子供連れの家族でにぎわいます。

アンパンマンストリートと言う通りでは、アンパンマンバイキンマンのモニュメントが間隔をおいて置かれています。

f:id:MVM:20191110202507j:plain

さすがに子供たちはアンパンマンが好きで「アンパンマンアンパンマン」と言って人気はあるのですが、バイキンマンもそれなりの人気、しかし、若い女性や男の人にはバイキンマンのファンが多いのです。

私の前を歩いていた観光客の女性たちでしょうか、「バイキンマンだぁ~」と言ってはしゃいでいるのを見ると、つられて写真を撮ってしまいました。

バイキンマンいいですね、ドキンちゃんに褒められたくて悪さをするんです。

最初は上手くいきドキンちゃんに褒められるのですが、最後にアンパンマンにボコボコにやられてしまいます。

バイキンマンはいいやつなんです。男としてバイキンマンの気持ちわかります。

男はバカですから、好きな子の前ではええかっこしたいし、褒められたい気持ちはありありですから。

私が彼女に褒められたのいつだったか、新婚ぐらいしか思いだせません。悲しいですね。

皆さんは、アンパンマンバイキンマンどちらが好きですか、と言うより、どちらのタイプですか、私は、バイキンマン様です。