三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

総務の仕事

当社は、経理関係のシステムを変えました。

システムが変わったことで、入力法や入力場所が変わるため経理に関係している人たちは本当に毎日が大変な日々を過ごしてきました。

新システムに移行して1ヶ月以上経ってようやく落ち着いてきた感があります。

実はそのシステムの責任者が私の隣の机に引っ越してきたのです。

それまで静かだった我が課は、彼に質問するためにくる女の子や男の子たちでいっぺんい騒がしい課なてしまいました。

彼は、それだけではなくテレビ会議システム、社員が使用している携帯電話、ノートパソコンの画面が見づらいなど様々な苦情やお願い事が舞い込んできます。

彼に「大変やな、いろんな案件が舞い込んで」と言うと、彼は「言ってもらった方がいいのです。私の仕事は社員の皆さんが働きやすい環境を作ることですから、」いい男です。

いつも私たちの働く環境をよくしてく入れてありがとう。

ただ、頑張りすぎて体を壊さないようにね。