三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

気持ちのいい朝

この時期、丹波の朝は気持ちいいです。

この時期の丹波の朝は、空気がとても美味しく、山は紅葉が進み美しく映える時期です。(昨年同様紅葉の時期が少しズレているようにも思いますが、)

昨年も書きましたが、私はこの晩秋の雰囲気が大変好きです。なんか物悲しいというか寂しさと言うか、同じような感覚をお持ちの人にはわかると思います。

そして、この時期の丹波の行き帰りは、必ず舞鶴自動車道を通ります。この自動車道は山の間を走る感覚なので、紅葉で色づいていく山々がとてもきれいなのです。毎年何回も通るので一番きれいな景色が見られ瞬間があるのですよ。

この景色は私の宝物、誰にも教えません。と言うよりこの道をよく使う人はすぐにわかるとおもうので、私の宝物でもなんでもないのですが、とにかくいいスポットです(一人で運転しているので、写真が撮れないのは残念です。)。

もし豊岡方面いかれる方がおられましたら、この時期、舞鶴自動車を走ってください。おすすめです。

f:id:MVM:20191120194423j:plain

今日も清々しい朝でした。