三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新たな安らぎの場所

中学時代の友達が喫茶店を始めました。

中学時代の友達が地元湊川で喫茶店を始めました。夜はお酒も出すようですが、コーヒーはブルーマウンテンを使って一杯400円、お酒も山崎、響もロイヤルやジャックダニエルも1杯500円、安いです。ブルーマウンテンは準喫茶で頼むと1000円は取るでしょう。彼曰くトントン、それも本人の給金は出ていません。

じゃ何で食っているか、もともと株のトレーダーで食べており、喫茶店を開いても続けていて、日々小銭を稼いでおるようです。小銭と言っても私から見たら多い額ですが、

店内は、7人ぐらいが掛けれるカウンターのみ、狭いと思うでしょうが、天井が高いので狭さを感じさせません。私にっとってちょうどいい空間、ゆっくりできるのです。友達が良くしゃべるので、一人でゆっくりしたいときは向いていませんが、(笑)

安らぎの場所がまた一つ増えました。