三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

9ヵ月連続

9ヶ月連続目標達成、

11月30日の時点で69㎏かそれ以下であれば目標達成、夜、忘年会が入っており、昼食後体重計に、15日の時点では70.4㎏と目標オーバーでしたが、

やりました68.6㎏、目標達成です。実は15日以後体重計にのっておらず自信がなかったのですが、本当によっかった。

もしこのブログを読んでくださっている方がおられるとしたら、どうでもいい話ですが、70㎏までは普通の生活+運動と糖質制限で落ちてきましたが、私の場合は。70㎏を切ってくると運動と糖質制限では無理があり、(運動をもっと増やしたいのですが、サラリーマンとしては、休みの日ぐらいですかね増やせるのは、最近GAP関係が忙しく、農作業も手伝っておりません。)食事の量そのものを減らすしかなくなってきました。だんだん厳しくなってきてます。

もう一つ問題が出てきました。おなかにしわが出てきましたね。脂肪が減るのですが、皮が弛みしわが出てきたのです。別に目立ってはおりませんが、少し気になってきかなという状態です。

毎日腹筋もしてはいるのですが、最終目標の65㎏になる来週4月にはどうなっているか、少し心配です。写真で撮る訳にもいかないでの言葉だけですません。

皆さん、私が体重を減らすのに結構時間をかけて行っているのにこの状態、急激に多くの体重を減らすのは危険です。お腹の皮がやばくなりますよ。気を付けてください。

ちなみに私の身長は176.5㎝ 30代では178.2cmあったのですが・・・・・

明日の昼は、ご褒美の日、何を食べるか楽しみです。