三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

カニ祭り

目標達成のご褒美はカニ

実は、目標を達成する前提で、1日にカニを食べることを決めいたので、29日の夜にネットで注文を入れておりました。

ヤフーを見ていて広告に「カニ2.5㎏生でも食べられる」と表示されていたので思わずクリック、相当のバカです。無事、目標もクリアーできて良かったです。

昼の2時過ぎにカニが届く、冷凍で届いたので開けて流水にさらし、冷蔵庫で3時間ほどおいて解凍、最初に彼女が料理をしながら解凍したカニの足を生で食べ、「美味しい、甘えびを食べてるみたい」と言ったので、私も生で食べてみました。「ほんまや美味しい」どっかで聞いたフレーズですが、

それからカニ鍋、これまた美味しかったです。量販店さんで買う冷凍のカニにより数倍美味しいです。思ったのですが、届いたカニは新鮮な内に冷凍された数日の品物ではないかと、出ないとこの美味しさは出せないのですし、生で食べることはできません。ネット通販恐るべし、

そうそう、定番の締めの雑炊、最高でした。これで明日から食事を制限した日々に戻ります。

残念だったのは、食事の途中に娘に「部屋が散らかっており、テレビなどのリモコンがなかなか見つからないので、部屋は散乱していてもいいからリモコン類は所定の位置に戻しておいて」と楽しい食事のひと時が説教でだいないです。

実は、自分でもどこにリモコン類を置いたのか見当たらない時があるので仕方ないのですが、しかし「今言うなよ」という話です。楽しい食事が台無しになりました。

それにしても鍋、特にカニはいい、今度は、家計のお金でお願いいたします。

宜しく、(彼女は、読んでないか、)