三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

老眼鏡

老眼鏡を作りました。

今まで持ていた老眼鏡は、市販のもので初めて自分の目に合わせた老眼鏡を作りました。

普段文庫本も新聞も老眼鏡無しで読めますが、少し疲れるので市販の老眼鏡を時たましてました。

最近GAPに関する書類作成等で、パソコンに向かっている時間が長くなってきたこともあり、目を大事にしたいという思いから私に合った老眼鏡を作りました。

私は乱視が入っていたのでその矯正とパソコンからの距離を測ってもらい、そしてブルーライトを99%カットするレンズをチョイス、目メガネ屋さんが言うには、「見えすぎると目が疲れ、老眼の症状が進むので少しだけピントを緩くしました。」

確かに合わせている時にクリアーに見えると最初はいいのですが、少し酔ったような感じがしたので、そのことを言っているのかなとも思います。

f:id:MVM:20191202124237j:plain

値段は張りましたが、目は大事です。

もし老眼の人で市販の物を使っておられる方、一度専門のメガネ屋さんに行って相談されてはどうでしょうか、おすすめします。