三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

二人送別会

昨日、東京でGAP研修を受講した話を書きましたが、その夜、東京駅の近くにある串揚げやで、今月退社するS君と私とで送別会をしました。彼は3年前に当社に営業職で入社、前職も営業をしておりました。彼の良さは相手の懐に入り込むのが非常に上手い事です。私にはまねできません。

そのような彼ですから取引先の担当者からも好かれ、新しい取引先も開拓しておりました。彼は会社に不満があった訳ではありません。お取引様(仕入れ業者)の商品に惚れ込み、その商品を広める為に営業もしていたのですが、どうしても片手間になっていまい、その商品を広めることが出来ず悩んでいました。彼が下した結論は、「惚れた商品を全力で広める」将来に何の保証もないのですが、会社を辞めることにした。

その後、彼とは、お互いの家族の話をし将来に向けて前向きな話をして終わりました。

今後のS君の活躍をお祈りしております。