三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

リーダーの責任

一度、自分に関わる事項で起こったことは、全ての責任は自分にあると公言しました。

しかし、本日あることで上から「三宅さんが気づいていれば対処するべきでしょ。」と言われ、「今迄は、リーダーに話をして自分の判断んで対処してきました。しかし、そのやり方はやめました。営業のリーダーから相談がない限り動くのはやめます。」 上からは「リーダーの責任か、」私、「リーダーの責任です。」今回はハッキリいいきっりました。本来、私の信条としては、全て私のせいですが、勢いに任せていってしましました。個人攻撃になってしまったことに関して、私にはリーダーの資質がまだまだないという事です。

貴花田親方ではないですが、こころを入れ替えて明日から頑張ります。