三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

唐池恒二

8日のブログ、家からうまくログイン出来ませんでした。本日は8日分と9日分を書きます。8日の日は、「題名のない放談会」大阪のインターコンチネンタルホテルのスイートルームで11名ほどのセミナー 講師は私の個別コンサルトしてくださった鮒谷さんえす。彼はメルマガを15年間休むことなく毎日発信し続けております。5年ほど前に彼のメルマガに出会い、その後の私の行動は変わりました。そして、このブログも彼が、後押してくれて毎日書いております。その鮒谷さんが大阪でセミナーを開くということで久々に刺激を受けようと参加しました。

最初に彼が言ったのは、『JR九州の唐池社長の「気づき発、即断経過、アクション行」この言葉をしっかり覚えて帰って欲しい、この言葉が今回の放談会の全てです。』唐池社長は、気づけば 即アクションを起し、いろいろな事業を立ち上げ成功させている。要は、我々ももっとアンテナを立てて気づきを増やし、即断即決で行動に移しましょうと言うことです。

重要なのは気づきです。

いろいろと語って頂きましたが体調が悪く終わると同時に即帰へりました。

鮒谷さんすいません。もっと書くことがあるのですが、体調が悪く、誠に申し訳ありますん。

 

f:id:MVM:20180409213740j:plain

インターコンチネンタルホテルスイートルームからの景色