三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

夢の実現

丹波の住まいもまだまだ片付いておりません。

昨日実家に帰り、ニトリでカーテンと収納庫、押し入れで使う衣文かけ、お箸スプーンなどの小物、ダイエーでブリタの浄水器、本社から来る途中にカセットコンロなどを購入、だいたいひと通り揃いました。昼から丹波の事務所に出社するまでにカーテンの設置。やっとプライバシーが守られます。(誰も男の裸は見たいと思わないでしょうが)

コンロも買ったので、今日から麺類をゆでることもできます。

やっと落ち着いて仕事ができる状態になりました。本日も中途半端な仕事になってしまいましたが、明日からは、本格的に行動に移していきます。

昨日、久しぶりにテレビを見たのですが。「崖っぷちホテル」の中でなかなかいい言葉を聞いたので紹介いたします。

 

大人が夢を叶えるにはどうしたらいいのですかね? それは相手に対して頭を下げて協力をお願いするのです。

 ドラマのストーリーが頭に入ってなければ、このセリフが理解できないかもしれませんが、何かを成すということは、自分一人では限界があると思います。いろんな方に協力していただいて初めて事は成すのです。人から協力を求められたら応えなければなりません。

私の大きな目標も一人ではどうすることもできません。皆さんの協力を得るために私に関わっている人たちの力になれるよう日々勉強してまいします。