生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

宝物

宝物と聞いて、人によって宝物と呼ばれるものが当然違うと思います。

今回、HACCPの講習を通して感じたことは、同じ目標に向かって、何の面識もなかった人達と一緒に勉強し、知恵を出し合ってミッションを完成させる。この喜びは、何物にも替え難い経験でした。1日置いて、その喜びをわかってもらいたくて、会社の人や生産者の方々に話しまくりました。その時気が付いたのです。今まで出会った人たちが私の宝物だと、今回の仲間、講師のおねーちゃん、おっちゃん、パン屋のおばちゃん、最後の日に一緒に食事に付き合ってくれた札幌営業所のS君、居酒屋の見習い店員のかわいい女の子にイケメン男子、ホテルのロビーの受付の人達、コンビニの定員さん、そして、生まれてから出会った人々、すべてが僕の宝物です。

こうゆう風に考えると、私は誰かの宝物になっているのでしょうか、ある時、会社の若い女子社員に「三宅さんの存在自体が邪魔」と言われました。その時は笑っていましたが心で泣いてました(笑)

これからも何万という人に出会うと思います。

一期一会の精神で接していきたいと改めて心に刻みました。

f:id:MVM:20180526221451j:plain

北海道庁の花壇に咲いていたチューリップです。

心が癒されました。道庁の職員さん達、良い花を観賞させてくれてありがとうです。