三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ゴルフの練習

山の街ゴルフガーデンに朝6時から練習に行ってきました。

理由は、会社の後輩、一度ブログでも書きましたが優秀なT君が、今年初めてゴルフに行ったそうです。何とスコアー110 彼は平均80台ですので、ド素人に逆戻りです。実は、今年一年プレーはしないと決めたのですが、悩んだ末、明日開催される(10年以上続いている)33会に参加を決めました。(33会は年2回開催、6月と12月の第一日曜日と決まっております。)私も今年初めてのプレーなので、MVMで一番上手なT君のスコアーを聞いてしまったので、練習に行ったしだいです。

案の定ドライバーが全て曲がり、真っ直ぐに飛びません。3番ウッドが何とか使えそうなので、明日はドライバーを捨てて、、ティーショットはすべて3番ウッドで行きます。

本来ゴルフは社交の場でもあります。スコアーも大事ですが、友達との交流を深め、楽しい一日を過ごしたいと思います。

私は相変わらず意思が弱いですね、今年はこの1回で終わりにします。と言いながら・・・・・・