三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

33会

33会は、昭和33年生まれと34年生まれで早生きの人達が集まって毎年2回ゴルフコンペを開いております。今年で15年をむかえます。

本日は26回目のコンペ、悩んだ末参加してまいりました。

中学時代の同級生AとAと同じ高校のFとNと一緒のラウンド、私のスコアーは7か月ぶりのゴルフの割には、前半53・後半48のトータル101、友達からは「ラウンドしてない割には、よっかった方ちゃう。」と言われましたが、前半後半とも前半の3ホールが悪すぎました。前半3ホールで8オーバ、後半出だし3ホール5オーバー、寄せとパットの感覚が今一つで、もう少し練習したらもとに戻ると思います。それと昨日の宣言通りドライバーを使用せず、その結果OB1、飛距離も230ヤード前後、一緒にラウンドしたメンバーのドライバーの飛距離と遜色なかったので、来年に向けての私の武器となる物が出来たので、今回のコンペ参加は大変満足しております。ラウンド中・昼食・表彰式の場でも色んな話をしたり、聞いたり、非常にハッピーな1日でした。

本日参加した50人の仲間たち、センチュリー吉川ゴルフ倶楽部のスタッフの皆様、気持ちよくプレーをさせて頂いたことを感謝したします。ありがとうございました。

f:id:MVM:20180603223024j:plain

インの10番スタートホールです。いい天気で暑い一日となりましたが、みんなこの時点では、俺が優勝すると思ってスタートします。

このホールで優勝が完全に消えた人も多かったと思います。(笑)

f:id:MVM:20180603223123j:plain

12番ショートホールです。大き目のクラブで軽く振ったのですが、グリーン手前のラフへ、

今年のプレーはこれで終わり、楽しい1日でした。