三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ネズミ

丹波の住まいは2DKで二間とも和室、押し入れのある方を寝室にしているのですが、ある日の夜中、なめられるような感覚を手に覚え、虫だと思いはらったのですが、今度は足になめられてる感覚が、電気をつけて部屋を確かめてのですが、何もいません。

次の日、幽霊でも出たと思いリビングに使っている部屋を閉め切り、今年初めてのクーラーをつけて寝てると台所で物音、ドアを開けると何とネズミが鎮座して私を見つめています。怖いというより可愛いという印象、この精神状態になったのは、一人で住んでいるため、たとえネズミでも親近感を覚えてしまうのですね、

其の日にネズミ捕りようの粘着シートを買ったのですが、愛着を持ってしまったネズミを殺すのは忍びないので、お金を張り込んでネズミが嫌う周波数を出す機材を購入して設置しました。

しかし、昨日、ネズミがいたずらした痕跡があり、最終的に粘着テープを使用せざるおえないかも、ネズミちゃん来ないでください、