三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

台風12号

強い台風が、近畿に近づいています。

ここ丹波も土曜の夜半から日曜日かけて台風が通過しそうです。

通常土曜日の昼から神戸に帰り、月曜日の全体ミーティングに出席して溜まった事務処理を終え、夕方に丹波野菜工房に出社します。しかし、台風による被害の予想がつかないため、明日、朝一丹波から本社に出社して、昼には丹波に帰ってくる予定にしております。いつもこのような時は、社長が、泊まり込みで待機するのですが、私も付き合って寝袋持参で待機したいと思います。

何もなければ良いのですが、時に今回の台風は、この前の豪雨で被害の大きかった兵庫県岡山県広島県山口県、福岡県を(現時点では)台風が通るルートになっております。

『備えあれば憂いなし』、準備をしましょう。

f:id:MVM:20180727174848j:plain

稲が大きく成長しました。

f:id:MVM:20180727174949j:plain

穂も膨らみ始めております。

台風なんかに負けるな、

日中は茹だるような暑さでしたが、 現在午後6時、昨日に比べて非常に過ごしやすいです。これで、そこそこの雨が降れば良いのですが、台風による豪雨だけは堪忍です。