三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

準備

物事において準備というのは大事、人によっては朝の段取りでその日一日がきまるといい、仕事の段取りが9割方出来ていれば、その仕事は出来たも同然だとか、

超大型の台風20号丹波にやってきます。台風に備える準備においては、出来ることも半分もできていない、日頃の業務に追われて、本格的な台風の備えは今日になってしまいました。

さて今は午後の6時30分、雨は降っておらず、風も思い出したように強く吹く程度です。

地域の放送では、近くの避難場所を開放しているので早めの避難を再三促しており、外出も控えるように放送しております。その一方で散歩を楽しんでおられる方がいる。

不謹慎ですが、少し笑ってしまいます。

これから雨、風とも強くなるので本当に気をつけてください。圃場に大きな被害を受けなければいいのですが…