三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

見まわり2

午前2時~2時30分、新しいハウス以外の単棟、連棟ハウスを見てまわりました。

単棟ハウス北側のポンプも稼働しておりましたが、一番西にある単棟はこれまた一番低いところにあり、当然水が良くたまります。その単棟の北側にあるポンプはこれでもかというくらい溜まった水を吐き出しておりますが、追いつきません。前や後ろの扉を開けると水がいっせいに入り込むので見ることも出来ませんが、たぶん浸水してます。しかし、そのほかの単棟ハウスは、「セーフ」だと思います。

『もう少しだ!がんばれ!』

連棟ハウスの中を見ましたが、後ろから浸水してますが畝は越えていないようです。ただ、前の扉の近くで一部ビニールが破けている所があります。これ以上広がらないように・・・・

新しいハウスは遠いので見に行けておりません。もう少し風と雨が弱くなってからの見まわりで確認したいと思います。

現状、雨は小康状態、(やや弱くなってきたように思います。) 風は東風から今は南風で最初の東風に比べると強さはやや落ちております。

次は、4時半ごろと考えております。周りが明るくなるころに行います。