三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

同窓会

今年は、還暦の年で同窓会も気合が入っております。

10月に高校の同窓会があります。2年ほど前から参加しているのですが、今年はみんな還暦の年、思えば高校を卒業して約32年、みんなの容姿も変わりました(私が一番変わったかも)。

最近よく思うのですが、歳を取っても昔と変わらない人、オッサンくさくなった人、所帯やつれがひどい人、体型を維持している人、色んな風に変わってきてます。

学校を卒業してからどのような人生を歩んできて、どのように変わってきたのか、一人一人の話を聞きたく思っております。時間に制限はありますが、

以前書きましたが、コンサルを受けた最初の日に「三宅さん、何かを始めるにのに年齢の事、過去の事は関係ありません、」 その日から年齢や学歴、過去の失敗などは考えないようにしました。今は目標を持ち、未来に向かって楽しく生きてます。そのような私がどのように映るのか、聞いてみようと思います。(鏡で自分の姿を見ると単なるオッサンですが!笑ってやってください。)

皆さんも同窓会などに参加することも多いと思います。容姿はともかく、自分の生き方に誇りを持って、みんなと接したいですね。