三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

べト病

アルグラ(ベビーリーフのアイテム)にべト病が入り、出荷が不安定なため単品の出荷を止めることになりました。

べト病は湿度が高く換気が悪いと発生します。いろいろと対策をたてて実行しているのですが、効果がでていません。

お客様にとってはクリスマスという最大のイベントにアルグラがないこと誠に申し訳ありません。

諦めることなく今回も新たな対策を試みます。果たして効果があるかどうかわかりませんが、できうる限りの方法を試していきます。もうしばらくお待ちください。

昨日、ドローンを飛ばしてくれた方と私たちが良く行く“ふくや”という定食屋さんで食事をしました。ここのおすすめはホルモン定食、神戸大学の先生も丹波に来ると必ずこのお店のホルモン定食を注文されます。

f:id:MVM:20181212110718j:plain

一緒に行かれた方もホルモン定食を注文しておりました。というより、私が勧めたので・・・・・