三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

彼女の誕生日

本当は外で食事をする予定でしたが、私が風邪を引いたこともあり家で焼肉

食費はすべて私持ち、夫婦で外で食事をすると聞いていたので、娘は友達と食事の約束をしており「家で焼肉するなら早くいってよ」と言いながら外出、おふくろと彼女の3人で誕生日会、おふくろは早々と席を立ったので2時間ほど夫婦でゆっくり話をした。彼女は最近テレビドラマの『黄昏流星群』にはまっており、「第二の人生をどう生きるか、私を引っ張っていてくれる人が現れないかとか、」 通常よりお酒を多く飲んていることもあり、気分良く話をされてました。私は彼女がするすべての話に同調して「おまえやったらなまだまだいけるで、」と言うと満足げな顔をしてグラスを傾けてましたよ。

世の旦那様方、奥さんが話をすることに同調しましょう。夫婦円満の秘訣です。

本日、お誕生の方々、おめでとうございます。