三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

北風と太陽

丹波は午前中曇っており、底冷えのする寒さでした。ところが、午後から晴れると暖かい気候になりました。

咳が止まらず、午前中医者に行き、寒かったので宿舎に戻りコートを着て事務所に戻ったのですが、日が照ってくると気温も上がりコートを脱いでしまいました。まるで「北風と太陽」のように…

明日、午前中雨の予報が出ていることから、作業員の皆様に本日は残業していただき、路地のオークを収獲していただきました。明日でクリスマス週の出荷は最後となります。作業してくださった皆様本当にありがとうございました。

f:id:MVM:20181221152620j:plain

晴れると緑もさえます。この壬生菜は年末から年始にかけて収獲いたします。

本日から3日間、MVMの加工場はクリスマス出荷がピークを迎えます。昨年は日をまたいで作業をしておりました。今年はどうでしょうか?