三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

クリスマス出荷最終日

 クリスマスは25日ですが、実質今日の出荷がクリスマス出荷としては実質最終日になります。結果から言うとクリスマス週の出荷数量としては新記録を出しました。拍手ですパチパチ・・・・

今年は暖冬で生育が2週間近く早く、クリスマス用に播種していたベビーリーフを各生産者とも、悲しいかな圃場で相当鋤き込みました。ゴメンナサイ!ひょっとしてクリスマス週は荷が足りなくなるかもと焦りましたが、路地に関しては、間隔をあけて播種してくれており、どれかクリスマス週にあたるようにしていましたので、余裕はそれほどありませんでしたが無事欠品もせず出荷できる事となりました。生産者の皆様ありがとうございました。

本社の加工場では本日も24時近くまで作業が続くと思います。私はブログを書くため事務所にもでってますが、書き終えるとまた作業に戻ります。実は昨日から腰が痛いのです。同じ姿勢で作業をするものですから腰に来たみたいです。言っておきますがこれは歳のせいではないのであしからず。

最後に、最後まで協力してくださった現場の方方、本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございました。配送してくださった運送会社の皆様、今回かかわったすべての方方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。  

腰が痛いよ~