三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新年会

 生産管理課 三宅基

今回、GAP取得に関しては、お休み、
今年の新年会は、送迎会と歓迎会も兼ねて行われました。2年前に入社したMさん(女子)が家の都合で故郷に帰る事になりました、親も農家なので引きつづき農業を続けます。
頑張ての意味を込めて固い握手、彼女はもう一つの手を優しく添えてくれたのには、おっちゃんも非常にうれしかったのです。しかし、顔には出さず、またねで別れました。故郷での彼女の活躍を見守りたいと思います。
入れ替わりに、Y君が入社、大学を卒業後いろんなことを経験しながら、丹波野菜工房にやってきました。彼は24歳、入社一か月、格好のおばさんたちの餌食になっておりました。(写真を撮っておけばよかったです。)これから丹波野菜でベビーリーフの栽培を通していろいろと学んでください。おっちゃんが応援していきます。

明日はまたGAP取得の取組み!