三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

いろんな人たちとのご縁

  生産管理課 三宅基之

千葉県八千代市で、交流会を持ちました。
交流会の前に、芝山町にあるアップルシードに行きたかったのですが、前日の雪で電車も遅れておりましたので行くのをあきらめました。
交流会には、生牧草を取扱っている会社の代表、ふるさとステ―ションの理事長、水耕栽培の研究、栽培をしておられる会長、パイプ会社の方、ダンボール製造販売している会社の方、ファイナンシャル&リース会社の方、そして今回この交流会を開いてくださったイチゴ農家のYさん、その中で、ドキドキした質問、「エム・ヴイ・エム商事さんの経営における理念は何ですか」と聞かれました。(なんやったけ、)会社の会議室に掲げてある理念と方針を思い出しながら「当社は業界のリーディングカンパニーを生産者と共に目指す会社です。」と回答したのですが、質問した方が、「ホームページで拝見させていただきましたが」 私 「先にゆってくれよ。」 心の中で、社長ごめんなさい、いろいろな方から楽しい話をたくさん聞くことが出来ました。Yさん有意義な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。