三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

生活をシンプルに

 生産管理課 三宅基之

私は、毎日ある人のメルマガを拝読しております。
昨日私が書いたブログに、服や靴などは、だいたい決まったブランドを買うという話をいたしました。理由は、単に自分の好みだからです.
メルマガを書いている先生(昨年10月〜今年の2月までコンサルを受けておりました。コンサル料高いです((笑))は、服は、決まった所で買うのですが、まとめ買いをします。スーツと礼服は夏冬,1着ずつ、服を選ぶ時間やコーディネートする時間を生産性をあげる時間にまわす考え方、大阪に滞在する時はここ10年以上同じホテルを使っています。同じホテルを使うという事は、従業員も顔見知りで、何かと便利、「ジョブズザッカーバーグも数枚のTシャツと数本のジーンズで過ごしていたそうです。」時間を有意義に使うのにシンプルな生活の方が楽だということらしいです。

私は当然彼らみたいにはなれませんので、服を選んだり好きな時計を見に行ったり(高価すぎてかえません)そのような時間の使い方は、生活に潤いをもたらしくれるので結構好きです。

しかし、あることを成し遂げる人達は、成し遂げようとすることに全力を尽くしいるので、生活に関しては、シンプルな人が多いでね!

そのような人たちに、少しでも近づけたらと思いますが、今の考え方を変えない限り無理ですね!