三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ベビーリーフを食べて健康になろう。

生産管理課 三宅基之
生産者の方が、20年近くベビーリーフを作っているのに積極的に食べることをしていなかった。
彼も50も半ばに近つき、最近体調が思わしくなかったこともあり、、奥さんのご命令で、毎日、500gのベビーリーを食べていたところ、2ケ月を超えた頃から、血圧が正常に近くなり、すこぶる体調が良くなってきたと言ってました。今はやりの腸内フローラを整えるには野菜しかないと、ある大学の教授が言っておられましたが、まさに毎日食べ続けている彼は、腸内で善玉菌が増えバランスのとれた腸内なったと思われます。
特にベビーリーフはアブラナ科、ふだん草、非結球レタス、などいろいろな種類の野菜が、それも栄養の詰まった幼葉で摂取できるのです。

私も今後、ベビーリーを毎日200gぐらいずつは食べて、3か月後、体にどのような変化があったかお知らせしたいと思います。