三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

送別会

 生産管理課 三宅基之

今日は、東京に行く女の子(子供が2人います。)の送別会です。
昔はヤンキー・今はよき母で、若い女子・男の子達のよき姉、人は変われます(時々怖い時がありますが、)。
前にも書きましたが、幼いころから培った人格は変えることは難しいですが、考え方を変われば行動が変わります。行動が変われば自分が変われます。自分が変われば周りが変わります。彼女はそれを実践した人です。
彼女との思い出は、北海道と熊本に一緒に出張に行ったことです。北海道では、彼女が好かれたのか(男の私がすかれることはない)、取引先の社長に、3件のお店に連れていってもらい、社長も楽しく彼女とお話ししたことを思い出します。私は、何度も北海道に行っていますが、彼女がいたからか担当者が、札幌の観光名所は案内してくれました。私が一人の時は、だいたい量販店回り、美人は得だとゆうのが本当だと確信しました。
熊本出張の時は、駐車場のおじさんに夫婦に間違われて、少しうれしかったことを思い出されします(歳は親子ぐらい離れております)。
東京に移っても体に気を付け、子育てをしっかりやり、旦那を大事にしてください。
東京での活躍を楽しみにしております。お元気で!