三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

初仕事

5日が会社の初仕事でした。

AM8;30に会議室に全社員が集まり、東京・九州・札幌の営業所ともテレビで参加、社長による年頭のあいさつと会長の話を受けて仕事が始まりました。

年頭のあいさつの中で、

「平成が30年続いて、その間に同業者も相当倒産していった。生き残っている会社となくなった会社の違いを考えると、自己変革マイドを会社がもっているかどうかだ、これからはみんな自己変革マインドを持って仕事をしてもらいたい」

すいません相当要約してしまいましたが、数年前から私自身、自己変革をしていかなければとコンサルを受けたり勉強会を開いたりと動いてきました。

正直根本的な所は変わりませんが、物事のとらえ方や考え方は変わってきております。後はもっと行動する事、行動しなければ何事も始まらない。「失敗したら次のチャレンジをすればいい。成功したら更なるたかみを目指せばいい」 と心では思っております。

今の10倍ぐらい行動しなければ今の自分を変革できないと思います。そのためには、みんながあきれるような大きな目標を持ち、目標に向かって行動して行くよう自分で自分のせなかを押さなければならないと考えています。

以前書いたかもしれませんが、今年は、会社の目標とは別に自分の目標に向けて行動していく年になります。

自分の心の中に響く年頭のあいさつでした。社長ありがとうございます。