三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

風邪が流行

昨日から丹波に帰っております。

私の風邪は年末までには治りましたが、結構な日にちを要しました。彼女曰く「年を取ってくると免疫力も落ちるし、かかるとなかなか治へんで、家計簿見たら父ちゃんの医療費が一番多いで」(汗)

彼女を尊敬する一つとして(前にも書いたと思いますが)、結婚して30年以上毎日家計簿をつけていること、すごいです。私には無理です。

話はそれましたが、丹波でも風が流行っています。作業員が少ないため社長も収獲に入っておりまがその社長が風を引いており、本来なら休むべきでしょうが、発注数量を出荷するために働いております。明日は神戸で生産者会議ですが、欠席と聞きました。

ゆっくり休んでください。

みなさまも温かくして風邪を引かないようにしましょう。それにしても丹波の朝は寒いです。