三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ASIAGAPVer1維持審査

とうとう維持審査(団体事務局)の日がやってきました。

朝4時前に起床、5時前に会社に出社、団体事務局用のファイル、圃場用のファイルを仕分けし、再度団体事務局用の管理点と適合基準を読み、管理点ごとに確認作業をして抜けている管理点などは(すぐにできる日付けなど)足したりして、万全とはいかないまでも準備をして審査にのぞみました。

結果は是正が現状で8個、明日からの生産者の審査で増える可能性はありますが、やっと終わったという安堵感からかすごい眠気が私を襲ってます。

明日は丹波で2件の審査があるためこれから丹波に帰ります。ここまで来ると私の出来ることは、明日も無事に審査が終了するように祈ることしかできません。

後2日、GAPにどっぷり浸かります。