三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

タイムマネージメント

私は、前にも書きましたが先送り癖のある男です。

毎朝一日のスケージュールを書き込むように習慣づけてきました。しかし、いつもスケジュール通りにいったためしがありません。タイムマネージメントの欠如です。

考えたことがあって、時間をすべて管理すのは不可能、そこで私は仕事を趣味にしました。好きなことは何があっても続けるでしょう。仕事を趣味にしてから生きていくことが今までになく楽しくなってきました。

全般的に野菜が売れてない、これまでのやり方を変えるチャンス、この時期ベビーリーフが病気にかかりやすい、解決策を探すのに色んな人々に会い、本を読みます。

私にとってのタイムマネージメントはすべての時間を管理することではなく、人に会うための時間、本を読むための時間を作る為のタイムマネージメントだと、この考え方は間違っているかもしれませんが、

明日は日曜日ですが仕事です。その後熊本に移動して契約農家さんにASIAGAPVer2.1の認証取得に向けての指導をおこないます。移動中の新幹線が、本を読むためにまとまった時間が取れる空間になります。熊本には2冊本を持っていく予定ですが、指導の後は、別の生産者さんと食事をするので移動中のみの読書になりそうです。

明日も楽しい一日にします。