三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

シティーオープンデー&カンポブロードin熊本トキタ種苗

 

22日に大阪で開催された時には会議で行けなかったこともあり、GAP指導で熊本に行くことも決まっていたため参加しました。というよりトキタ種苗のブリーダーさんにどうしても会いたかったと言った方が正しいかもしれません。

中島さんという方です。一度トキタ種苗の大利根研究農場を訪れて中島さんと2時間近くお話をさせて頂いたのですが、その時に彼の誠実な話し方が印象的で、もう一度お話をしたいなと持っていたのです。そのような意味で今回楽しみにしていたのですが、ただ中島さんも接客で忙しく帰る間際に少しお話をさせて頂きました。相変わらずさわやかで、話しているこちらも快い気持ちにさせて頂きました。いろいろと相談したいこともあるので、近いうちに大利根研究農場に会いに行きます。今日もいい日になりました。ありがとうございます。

f:id:MVM:20190129230444j:plain

向かて右端のカリフローレは大変美味しいです。ぜひ食べてみてください。

トキタの種苗の種子で作られております。また買って食べます。