三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

若手との飲み会

東京出張の帰りに後輩2人と食事をいたしました。

二人とも同い年、私とは18歳違いですが、彼らが会社に入社した時から仲良くやっております。だいたい私には先輩としての貫禄がないのでしょう。

一人は、誰に対しても優しく接することができ、我慢強く仕事を進めていく人です。

もう一人は、沈着冷静で私のように決して感情的な話し方はしない人です。欠点は酒を飲むと少しエロくなるぐらいです。これが問題ですが、(怒られるわ)

社長は、彼らの性格や個性を活かせる仕事を与えており、彼らだけではなく、当社の社員はそれぞれの個性を活かした分野で仕事をしております。スペシャリストとして成長しておりますので、私たちの社員は強いですよ。

私だけが一向に成長しませんが、いや少しはせいちょうしたかな!(汗)