三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

試験結果

昨日、試験等の栽培について書きましたが、試験結果のレポートを作成いたしました。丹波野菜工房としては初めて本格的なレポートが作れたと思います。

試験結果は、公表できませんが、昨日書いたように病気の発生は見られませんでした。試験は今後も続けていきます。

それらのデーターを蓄積し、蓄積したデーターを分析することで今試験している資材が本当に病気の抑制に効くのか検証したいと思っております。

大學の研究所や一般の研究所などは、仮説と検証を繰り返しデーターを蓄積し、成果につなげているので、私たちも今後は一回の試験で結果を求めるのではなく、条件を変えて複数回の試験を行うようにしていきます。といいながら私が試験をするのではなく丹波野菜工房の社員達が仕事の合間に行っております。ほんまありがとう。

私はあれこれ言いたいことを言うだけ番長ですいません、