三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波野菜工房への研修

新入社員は、丹波野菜工房での研修を受けます。

昨年、途中入社をしたW君が明日から3日間研修を受けます。その為、今日から丹波に滞在、私が明日から出張のため、顔合わせを兼ねて丹波野菜工房に昨年入社したYを呼び、3人で食事をしました。

W君は学生時代から働き、お金をためて店を持ち(起業)相当の収入を得ていました。働かなくてもお金が入って来る。入ったお金をただ無駄に使っていた生活を過ごしていた彼ですが、その当時の彼女から「親に紹介できないので働いて」と言われ、商事会社に入りその後エム・ヴイ・エムに入社しました。

その彼から今日一番の言葉を頂きました。

「今の収入は、その当時と比べて減りましたが、お金の重みが違います。」

 

W君、明日からの研修頑張て下さい。