生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

研修最終日

W君の研修、今日が丹波での最終日、

私は、出張で丹波野菜工房には出社していなかたので、彼の仕事の内容はわかりません。お昼ごろ丹波野菜工房に着くと、最後の作業を終えておしりを土で汚したW君が現れました。最後の日は収穫作業をしていたことがわかります。

「きついですね。明日ぐらい筋肉中になりそうです。」と彼は言っていたのでひょっとしたら最後の日に初めて収穫作業をしたのかも?本人に聞きませんでしたが、私の推測です。

研修最後の日は、決まりで丹波の社員と一緒にお昼を取ることになっております。お疲れさんという意味とこれから繋がっていくために、

みんなとの会話はたわいもないものですが、非常に大事な時間です。

W君、お疲れ様でした。

f:id:MVM:20190306210907j:plain

写真はA&Wルートビアです。昔、神戸の元町に店舗があり、初めて飲んだ味が忘れられず宮古島に行くと必ず空港にあるA&Wルートビアを飲みます。

これを飲んでると、高校の卒業旅行で沖縄に行った時のことを思い出します。平和通りにある(今はありません)A&Wでダラダラと友達たちと過ごし、今後のことについて、個人個人の思いを語りあったことを・・・・・

A&Wは沖縄本土と石垣島宮古島しか店舗がありません。もしA&Wに行く機会がありましたら、ぜひルートビアを飲んでみてださい。おすすめです。