三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

習慣への動機

昨日、毎日1万歩以上を歩くことを続けていると書きました。

この行動を習慣化するには動機付けが必要です。私の場合、検診でメタボと中性脂肪が高いので健保の指導が入りました。

これもブログで書きましたが、指導員が若くきれいな女性ということもあり、約束は絶対守らなければというお思いと(あくまでもイメージですから)お付き合いした時に体系がカッコよくなければと思い、続けていることは否定できません。(あくまでもイメージですからそこのところは押さえておいてください。)

娘にがちょくちょくブログをチェックしているので、これ以上は書けませんが、(汗)男は単純でアポだから父も男ですから、娘よ、その辺はご理解を

どのような行動も習慣化するには絶対に動機付けは大事です。私みたいな動機でも‥

昨日から丹波にいるので圃場の観察は歩いて行ております。車で回るよりいろんなものが目に入り結構楽しんでおります。

f:id:MVM:20190405151016j:plain

心がやすらぎます。

f:id:MVM:20190405151130j:plain

丹波の桜はまだ6分咲きぐらいが多いです。今日は暖かいので来週初めには満開になると思われます。

月曜日が楽しみです。