三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

花見

今日は天気も良く暖かい絶好の花見日和

私の彼女もママ友と娘たちとで花見に出かけました。たくさんのビールと焼酎とそしてポットにお湯を入れて、どんだけ飲むのでしょうか?

彼女らが帰ってきて夕食のときにはさすがに口数は少なかったです。相当しゃべってきたと思われ、当然旦那の悪口(私の悪口も)も、久しぶりに静かな夕食でした。

私は1万歩を達成するために一人で新湊川宇治川、大倉山公園の桜を楽しみながら三宮まで往復してきました。そこでふと思ったのですが、桜並木というのは、実に川べりに多いことか、全国どこでも見る風景ではないでしょうか、皆さんは考えたことがありますか、

f:id:MVM:20190406224412j:plain

1年でこの時だけ桜と向き合うことができるので、明日もどこかの桜を見ながら1万歩をめざします。