三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

まねる

子供は、大人が使っている言葉や行動をまねて成長していきます。

私はこの歳になっても成長したいと思っております。特に私の周りにいる人たちはどの人も尊敬できる人達で、その人達の習慣や考え方を真似たいと思っており、話を聞く機会があれば出来るだけ覚えておいて、あとでノートにまとめたり、その場でメモを取るように心がけております。

先週沖縄でも私より18歳年下のH会長の話は私の知らない不動産ビジネスにおける話ですごく刺激てきでした。

彼は毎朝4時に起床して15分間、写経、写経と言っても仕事に関係がある法律関係の本を書き写しており、夜寝る前にも行っているそうです。それが1日の始めと終わりのルーティンにもなっている。

私も早速このルーティンを真似ます。さて、私は何の写経をしましょうか、

H会長からはもっと学びたいと思い、沖縄で食事をご一緒した時にカバン持ちをさせて頂きたいと申し入れたら快く受け入れてくれました。

年2回あるリフレッシュ休暇を使い一週間カバン持ちをいたします。

自分を変える最大のチャンスだと今から楽しみにしております。