三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

自分の価値

今日ふと自分の価値について考えてみました。

一番最初に思いついたのが、頂いている給料以上の仕事をしているか、私は生産管理課ですので、5つの評価ポイントがあると私は考えております。

1、市場で野菜が不足しているときでも従来の顧客には欠品しないでベビーリーフを届ける。(これがなかなか難しい)

2、品質の良いベビーリーフを届ける。

3、天候にも左右されますが、ミックスの配合バランスがよい

4、食べておいしく健康になれるベビーリーフの開発

5、後輩の育成

私自身が営業のように、直接的に利益を上げてのことではないため評価は非常に難しいと思います。

最初に書いたように、自分の給料以上の仕事をこなしているか、週末の日課にしている散歩のときに考え、新たな自分としての取組を考えていきます。

自分の価値は自分で上げるしかありません。

存在感のない人間にだけはならないとなぜか今日思いました。