生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大通り公園

昨日は、北海道からのフライトが遅かったせいもあり(単なる言い訳)、風呂上りにテレビをつけたまま寝てしまい、起きたらテレビはお決まりのテレビショッピングをしておりました。ブログが一日抜けてしまいました。あ~情けない!

昨日ホテルの朝食を済ませ、商談まで時間があったので、大通り公園を散歩いたしましました。

テレビ塔から北海道資料館までの約1.5㎏を往復、

f:id:MVM:20190426104751j:plain f:id:MVM:20190426104821j:plain

この公園の面積は7.8haで東西に1.5kmと細長いですが、大きいですというより広いです。都心のまんなかにこのようなオアシスがあるのは、北海道だからだと思います。

大通り公園というと雪まつりで有名ですが、この公園ではいろんなイベントが行われているのです。

春はライラックまつり、400本のライラックが咲くもとお茶の野たてやスタンプラリーを楽しむイベントがあります。(大通りでは5月15日から)

夏は、YOSAKOIソーラン祭りの開催にビヤーガーデン(当然サッポロクラッシク)

秋は、オータムフェスタ、北海道の美味しい食が大集結、書いてるだけでよだれが落ちそうです。

冬は、言わずと知れた雪まつり

そのほかに、数々の楽しいイベントが行われております。

札幌に行ったら大通り公園を歩いてください(往復1時間くらいです)。

f:id:MVM:20190426110937j:plain
桜が開花しました。連休の前半が見どころだと思います。