三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

10連休前半

昨日今日と散歩のコースを変えて歩きました。

近くの商店街やショッピングセンター、大きな公園では10連休の間、毎日のようにイベントが開かれており、どこに行っても人の数がいつもの倍以上多いように思ったのは私だけでしょうか、

いつも思うことがあるのですが、イベントの時だけ人が増えるのは当たり前ですよね、商店街の人達がいろんな事を考えて日々人を呼ぶ努力をしていると思います。しかし、普段の日は人が少ない、住んでいる人が少なくなっているので仕方がないと言えば仕方がありません。私の家の周りも高齢者の割合が多くなり、空き家も増えてきまいます。

少し例えは違うかもしれませんが、ベビーリーフも一緒で、クリスマスやハロイン、母の日などのイベントではよく売れますが、普段の日は、特に天候が良く野菜(葉物)の価格安い時には販売数が伸びません。では、どうするか何かをけなければなりません。現状、何かを探すためにもがいております。

f:id:MVM:20190428230349j:plain

神戸のモザイク、何かイベントが行われているみたいです。

f:id:MVM:20190428230517j:plain

ポートタワー、昔からの神戸の名所、私達のデートスポットでもありました。

今の子たちは違うと思いますが、