生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

自分への投資

今日、明日と休日出勤、1日と2日丹波、3日は本社に出勤、4日~6日まで休みです。

昔の私であれば10連休すべて出勤したでしょうが、今年から考え方を変えました。出来るだけ会社が休みの日は休む、働き方改革とかの問題ではなく自分自身のスキルを高めるための時間を確保したいと思ってのことです。

彼女は、私が還暦を過ぎて定年も近いのになぜ自分に投資をするのか理解してくれません。前にも書いたと思いますが、彼女は老後の資金を出来るだけ貯めたいのです。私が少しお金を出してほしいと言っても「一銭もだしません」と言い切りました。

友達も同じで「お前何がしたいねん」と言いいます。

今私が思っているのが、携わっている仕事をもっともっと深く突き抜けるぐらいに極めたいと思っています。その為には、本や人に直接会って教えを乞う。関連の勉強をするために学校に行くことも必要になります。取り敢えず本を中心にした勉強を現状は行っており、今後わからないところは共同研究をしている大学の先生に聞くことにしております。

事を起こすのに遅いという事はないと言いますが、やはり年齢が若いほどいいと思います。会社の後輩達、ブログを見ていないと思うが、自分の未来は自分でしか変えることはできませんよ。少しでも自分に投資しましょう。