三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

はっぴい広場

先週の11日,12日に開催された新開地音楽祭に続き、18日,19日は神戸まつりが開催されます。

今日は、神戸市内の各地区で祭りが開催され、私が住んでいる地域でも湊川公園(はっぴい広場)でもいろいろな催物が出されて盛り上がておりました。

私も散歩の帰りに寄ったのですが、スペシャルゲストのダンディ板野さんが舞台に出たとこで、唯一のギャグ 「ゲッツ」で盛り上がておりました。

f:id:MVM:20190518232208j:plain

舞台でダンディさんが言っていたのですが、「ゲッツ」のギャグを2003年に初めて使ってから16年、唯一のギャクはこれ一つ、ある意味すごいです。

彼は一発ギャグで消えると思ったのですが、何かとCMに使われており、特にマクドナルドのCMは長いですね。

なぜ、このギャグだけで16年間も仕事がなくならないのか、考えたのですが、「ゲッツ」がシンプルなギャグで万人に受け入れやすく安心感がある。

憶測ですが相当謙虚な方ではないか、その人間性がかわいがられる原因になっていると思います。

私も人間性を磨いてみんなにかわいがられる人間にならなければと思うのですが、昨日、他の事務所の人に対して、いつもの「小さい人間」の私が出ておりました。

自分が理想とする人間性にはまだまだ届きません。いつになるやら、