三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第49回神戸まつり

神戸まつりのパレードを観に、いつものように歩いて三宮へ

昔、妹が小学生の頃、鼓笛隊のバトントワラーとしてパレードに参加した時に、応援しに来たことと、私が20代の頃、所属していた市民バンドでパレードではなく、トワロード界隈に設置されているステージで演奏をしたことが、いい思い出としてこの神戸まつりにはあります。

f:id:MVM:20190519210749j:plain

マーチングバンドのパーレード風景

f:id:MVM:20190519211358j:plain

出番を待つ演技者たち、サンバでしょうか?

このパレードにはいろんな団体が参加しており、国際色豊かなパレードとなっております。

毎年多くの人が沿道から演技者を応援したりして楽しんでおり、今日は私もその中の一人でした。

来年はぜひ一度神戸まつりに来てください。お待ちしております。