三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ゴールド免許

免許の更新に行ってきました。

6年ぶりのゴールド免許、6年前に立て続けに違反を繰り返し初の免停に、講習と一日社会貢献をしたのを昨日のことの様に覚えております。

この6年間、仕事がら毎日運転をしていましたが、それも1年前からは長距離の運転が中心、その状況でいかに違反をしないようにするかを考えて運転しておりました。絶対にゴールドに返り咲くぞという気持ちで、

誕生日は6月なんですが、出来るだけ早く更新しようと本日は会社を休み、優良運転手だけが更新できる神戸センターで免許を更新、ゴールド免許を手にしたときは初めて免許を手にした時のようにうれしかったです。

最近は自動車による悲惨な事件が多く、特に子供を巻き込んだ事故は孫ができた私にとっては怒り覚えます。

これからも安全運転に心がけ自分を含めて誰一人不幸にならないようにすることを改めてここに誓います。

明日も安全運転!