三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久しぶりの東京出張

本日昼より、食品分析センターにてHACCP内部監査セミナーに参加、東京開催で久々に東京に来ております。

午前中は、移転して初めて東京オフィスを訪問、市場休で会社が休みのため当番の女性Iさんと顧問のKさんしかいませんでした。

オフィスは以前より倍以上広く、そしてフリーアドレスにしているため、机の上には何もない状態(写真を撮るのを忘れてました)とてもきれいです。しかし家賃は倍近くなっているので、理屈抜きて稼がなければなりません。s所長頑張ってください。

スタッフの中には、書類を鍵のついた個人ローカーに収めているので出し入れが非常にめんどくさいという人もおられました。慣れればそんなことはないでしょうが、

昼からセミナーが始まり、最初からハードで夜の7時を越えて1日目が終了、明日は朝9時から夜7時までみっちり講習を受けさせていただきます。

実は環境が変わって、知らないことを知るということは楽しいのです。明日も楽しみです。

明日も朝9時から夜の7時まで研修センターにて講習を受けてきます。勉強もしつつ楽しんできます。

f:id:MVM:20190605235700j:plain