三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

神戸市バスに乗る

久しぶりに市バスに乗りました。

いつものようにゴルフ練習場に行き、帰りの車の中で前から観たかった『空母いぶき』を観ようと急に思い立ち、確かAM9:00が朝一の上映だと覚えていたので、帰ってから歩いて三宮に行けば間に合わない、「そうや市バスを使うと遅くとも30以内に着く」と考え市バスに乗り、三宮へ、

映画は、架空の国家に日本の領土が侵略され、領土を奪還するために自衛隊が戦うという物語、内容が専守防衛という難しいハードルの中で戦闘を余儀なくされる自衛隊幹部、自衛隊隊員、内閣府の葛藤を描きながら展開される。

戦闘シーンは見応えはありましたが葛藤の部分が重たく、間延びした部分があり、もう少しスピーディーに展開しても良かったのではと思いました。すでに鑑賞された方々はどうでしたか、

久々に乗った市バスからの風景は、歩いて見る風景とは全く違うものです。歩いてみる景気は自分と一体化しているような感覚ですが、バスから見る風景は客観的に見ることができます。なぜか、歩くと自分が動いて景色がついてくる。バスや電車は自分は止まいて景色が動いている。この違いだと思います。

たまにバスに乗るのもいいものですね、当然帰りは歩いて帰り、本日も1万歩を達成、